今日でパイドは生後5ヶ月と23日目です☆

おととい離乳食を開始しようとして
こし器やすり鉢が無いので
10倍粥が出来なかったので
出鼻をくじかれたのですが
さっそくアマゾンで注文した
離乳食セットと
炊飯器でおかゆが炊ける
「おかゆこがま」が昨日届きました~~ドキドキ

$やっじぃのブログ

今朝「おかゆこがま」でを使って
炊飯器で10倍粥を炊いてみましたが
やっぱり一昨日と同じ状態に!!

やっぱり、漉すかすり潰すかするようですね!!

こし器で漉してみましたが
こんな感じになりました~~むっ

$やっじぃのブログ

ほとんどお湯・・・・

これで良いのかと思いましたが
食べさせてみましたあせる




$やっじぃのブログ


嫌がるかと思ったら
口を開けてぱくぱく食べてくれました~♡

今日は小さじ1ぶんのおかゆを
明日は小さじ2ぶんのおかゆ
明後日は小さじ3ぶんのおかゆ
と増やして慣れた様子なら
次の食材にチャレンジするといいとのこと~~

離乳食、面倒かもと思っていましたが
反応が楽しみでしょうがありません!!