続けていくと良いことが…⭐︎ | ◯まんまる◯ベビーマッサージ、赤ちゃんヨガ、チャイルドマッサージ☆福島県郡山市

◯まんまる◯ベビーマッサージ、赤ちゃんヨガ、チャイルドマッサージ☆福島県郡山市

ベビーマッサージを通して、みんなが笑顔でいられるように、笑顔の輪、ママの輪、子ども同士の輪がたくさんつながりますよーに!

おはようございますニコニコ

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

たくさんのママと赤ちゃんの笑顔の輪が広がり、つながりますように…

触れ合い遊びから、赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ・チャイルドマッサージを通して、親子の触れ合いの楽しさをお伝えしております

ベビーケア教室
まんまる   かんの かな   です


昨日は、久しぶりの何も予定がない休日

朝から洗濯、掃除、それが終わったら、ボーッとテレビを見て📺

テレビを見ていると、娘が
「ママ、マッサージしてー」
と目の前にゴロン
{23882725-29A3-4B2E-853F-A4516BD95153}

足からお腹、お胸、腕、背中まで、服の上からですが、マッサージ

「ママが今度ゴロンとして」
と交換して、今度は娘がマッサージをしてくれました

それを何度か繰り返し、お互いにマッサージしあってのんびりな時間を過ごし、娘は夢の中…

いつもは、「ママやってー」とマッサージを求めてくるけど、反対に娘に全身マッサージしてもらったのは実はこれが初めて

もうね、嬉しいのと成長を感じ感動して、ニヤニヤが止まらない照れ

やっぱり続けてきて良かったなぁって…

ハイハイや歩きたくて仕方ない時期に、全然やらせてくれない事もあったけど、それでも子供は気持ち良い事は知ってるし、覚えてるんだよねルンルン

やっぱり何事もそうだけど、続けるって簡単なことじゃないけど、大切な事だと思っています

なかなか仕事で一緒にいる時間は少ないし、平日は、バタバタしちゃってゆっくりする時間もとれないけど、たまの休みにはこうしてまったりダラダラするのも大事かなっててへぺろ

外遊びが出来ない雨の日も大事かも?!(笑)

さぁ、今日も☔️ですが、また一週間頑張りましょう!!