こんにちは、まーです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ


手術から1週間後、やっと抜糸でした!

(これも地味に痛かった)


ようやく手を洗えるので、一気に作業が

やりやすくなりましたニヤリ


と、言いたいところですが、、、。

やはり手術。簡単や〜いうても手術をした手。

切り傷縫うのとは違うなぁ。

親指の根元腫れてます、やんわりと。


だもんで、違和感はまだやはり残る真顔


曲がるようになったし可動域も広がった。

けど、あら。。。ふきん絞ると痛い笑い泣き

ハサミ使いにくい(痛い)

あと、なんだろ。とにかく

思うように力入んないわーー!!デス。


経験者の方に聞くとやっぱ1ヶ月以上は

うっすら痛かった、重いもん持ったらあかんで

キョロキョロ


ちょっと右手親指さんをのんびりさせてあげないとなー。でも動かさないと悪くなるしなー


今回の手術でちょっとよかったなと思うこともありました口笛

それは、ダラダラしがちな旦那さんが

『ばね指イタイ』と言えば、手伝ってくれる事ニヤリ


なんでもチャチャっときっちり済ませたい私。(←ばね指になる人の特徴のひとつだそう)

VS なんでも後からのんびりやると言う旦那さん←やる言うてやらん事が多い 


ばね指前はとにかくちんたらちんたらのんびり

されるのが嫌で、自分がやった方が早いしって感じでしたが

『ばね指イタイ』の呪文にはすぐ動いてくれてます。

ああ、この呪文あと何日使えるかしら笑


と、言う事でばね指記録はこれで終わりです。


ばね指で困ってる方!

私は手の専門の先生から

ブロック注射はやっても1回

腱が痛むので注射を複数回した後手術になると

完治しない可能性が上がるよと言われたので

参考になればと思います照れ