こんにちは、まーです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ



続きです。



手術翌日昼〜夜


少しずつ指を曲げ伸ばしして

何ヶ月も固まっていた筋肉を動かします。

動かさないと手術が無駄になるからちゃんとやるように言われました。

(あ、でっかい包帯は取れて傷パットみたいなやつで一気に軽傷感笑


イタイよねーそりゃねー笑い泣き

痛い?重い?ダルい?

みたいななんとも言えない感じです。

切ったところじゃなくて、指の付け根の下の筋肉?

ここがズキズキ。。

でもあのカクッとなる感じはなくなりました。


久しぶりにダラダラと。

テレビを見たらゴロゴロ満喫。

愛犬と遊んであげられないのと、

手に触れさせないようにするのがちょっと大変でしたが、旦那さんが帰るまで一緒にのんびりしました。


それから夜。


ご飯を旦那さんに準備してもらい

(お皿に乗せてチンだけど笑)

左手でフォークでもたもたしつつ食事。

ああ、左手さん、もっと頑張ってくれぃ。。 


そしてやっとのシャワーおねがい

絶対濡らしちゃダメと言われてたので厳重に

手袋、ナイロン、腕は上に。

手首からの水侵入防止にキッチンペーパーで

手首を巻いて、上からラップをぐるぐる。

それの上から防水テープ!

片手で髪洗ったり時間がかかる。。


お風呂入れてスッキリ口笛

と思ってたら30分ほどした時に


いきなり激痛えーん


術後イチの

激痛ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリです。

(痛みレベル10のうちで聞かれたら15!

10で足りん!みたいな)



もう、悶絶。立っていられない。

急いで頓服を飲んでベッドへ。

ベッドの上で痛くてうずくまるゲロー


薬が効くのをひたすら待つ。。。


イタイイタイイタイ・・・


整形外科病院勤めの友達のお姉さんに

連絡してもらった。

先生じゃないからわからへんけど

いきなりリハビリ頑張りすぎか

お風呂に入って血流良くなって

神経が疼いてるんやない?と。


薬が効かなかったら救急行きー、と。


薬が効けば問題ないよ、手術だもの。

そりゃすぐ普段通りにはならへんよ笑でしたニヤニヤ


1時間ほどで痛みは楽になり

そのまま疲れて寝落ちです。


翌朝には痛みはなく昨日より指も動いてました。

相変わらず水にぬれないように気をつけながらですが、もう3日目でわりと動かせます。

ゴム手袋をすれば家事もほぼできそう・・・

ですがやっぱり包丁で切ったり、ハサミ使ったり

文字を書くやお箸を持つのはまだ難しいかなって感じです。


抜糸までこのままスムーズに進みますように・・・


続く