こんにちは、まーです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ



続きです。



包帯がすごくぐるぐる巻きで、大怪我した人のように固定されています。


抜糸まで水濡れ厳禁🚫

幸い親指以外は動かせるように包帯されているので

思ったよりは動けます。


手術後


1時間経過

他の指が痺れる(説明聞いてた)

ああ、地味に痛いチーン

とりあえず水分取ろう。

頑張ったからスイーツ食べようと買ってきてたけども食欲あまりわかず。。。


2時間経過

まだ指は痺れているけど、ちょっとお腹すいてきたので何か食べよう。


家事が出来ない事を想定して

4日分程のご飯は作っておいて

おにぎりいろんなの作って冷凍したり

おかずいろいろ作り置き、冷食も準備したりしました真顔

外食でもいいよと旦那さんは言ってくれてましたが

お箸持てないし、化粧できないし、髪セットできないから出られないのでニヒヒ


3時間経過

じわじわ麻酔が切れてきたかな。

他の指の痺れが取れ始めたら、

親指付け根や手のひらがズキズキと泣

同時に前の日の疲れと手術終わりの安堵感から

眠たくなり、頓服を飲んで早めに寝ました。

(お風呂は明日までダメなので身体を拭く程度しかできませんチーン 高熱でもお風呂入りたい私にはキツかった)



翌朝

まだ少し痛いけど、昨日の痛さが10のうち7ならば

今朝は4って感じです。

片手でどうにか顔を洗い、旦那さんに髪をといて結んでもらい(下手くそ笑)

消毒の為病院へ。


大きなボールのような包帯を外してもらい診察。

キズがわからないように指の付け根の

シワに合わせて切ってくれた事、

帰ってからの状況どうだったかや

今日からのリハビリの方法、

抜糸日までの過ごし方など説明を受け

ちょっと寄り道したりしながら帰宅しました。


続く