17週目入り、安定期はないと言われつつも、まぁ、大丈夫じゃないかなーなんてボケボケしていました。


しかし、昨日、謎の出血ガーン

トイレの際に、ピンク?っぽいものが少量ついたのです。

ここにきて?チーン

と、絶望。

とにかく安静にしなきゃ!と思い、寝ました。

そして、悪夢をみるしょんぼり


その悪夢と言うのは、


17週目の今、腹痛(激痛)からの、大量出血→救急搬送→エコーで心拍停止してるのが発覚(医師からは、前回の診察の直後にとまってますねと言われる)→死産分娩(激痛)→目覚める

でした。

最初に目が覚めたとき、現実なんだか夢なんだか区別がつかず、絶望しかありませんでした。

今も不安しかありませんが。

病院行こうかな~と思いつつも出血はありがたいことに止まったので、様子見かな…


ホントに怖い。

そして、長い。

胎動でも感じられたらいいのに。

検診まで2週間。

たまにある腹部のポコポコ感は、ガスなのか胎動なのか分からないけど、胎動と信じようとおもいます。

なかなか一筋縄じゃいかないなー。