流産の手術日が決定しました。
今回、胎芽も確認できずブラックホール胎嚢でした。
胎嚢が雫がただと、流産の確率が高いとネット記事をみました。
嘘か誠かわかりませんが、今回の私の胎嚢は雫型、勾玉みたいな形でありました。

はい。

そんなこんなで、職場に報告したところ、もう少し休むよう言われました。
そのために、診断書を貰ってくるよういわれましたが、私の通っている病院、診断書あまりかいてくれないんだよねー。
不妊治療の通院で休むために書いて欲しいって言ったらメチャ渋られました。
なぞ。
転院するかなぁー。

以前も書いたように、女性の不妊治療の負担ってすごいものがあって、旦那さんにも

仕事を休むことで職場へ居づらい
何度も休むことになって迷惑かける

とか、愚痴りました。
そしたら、

辞めてもいいんだよ

と。
優しい。

けど、肩たたきにあうまでは、続ける所存です。だって、職を失ったらなにかと選択肢がなくなるし。
子供できるとは限らないし。

どちらかといえば、腫れ物にさわるような扱いだけど休みもとれているし…

デメリットよりメリットの方がまだ多いから。

決めたのは私だけど、やはり周りの視線とかは気になるので弱音を吐いたりするのは許して欲しい~

わかってるよ、自分で選択したことだから、グズグズいうな!って。
でもさぁー、リセットリセットで、見えぬ終わりにむかって行くのは、しんどいのですよ。

ままならぬものですな。

ちなみに、染色体の検査、9まんえーん!!!!

まじか。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなん、働かなきゃ続けられませんわ。