今年もお菓子はじめはこれ。

定番の正月パウンドケーキ。

 

黒豆とクリームチーズのパウンド。

焼いて寝かせてしっとり。

今年はクリームチーズ多めに入れてチーズ感増し。

パウンドなんだけどチーズケーキ感もあってうまい。

黒豆もクリームチーズも好きな自分はこれかなりすき。

 

 

お正月のおせち残りの黒豆を使って焼きはじめたパウンドも7年目。

もう旦那もお正月はこれ焼くもんだと思ってるし焼かずにはいられない感じ。

これからもお正月は毎年焼くんだろな。

お菓子の焼きはじめにおすすめパウンドです。

 

 

 

日に初詣と旦那の厄除けへ。

まずは松島をぷらぷら。の予定が雨女発揮してしまいいきなり雨降りだして断念。

大好きなラスポテト買ってそそくさ退散。

ひさびさのラスポテトうまかった。

 

でかい神社にはしごして初詣と旦那の厄除け完了。

七福神おみくじは2人とも吉。

大黒様のお守りつき。

 

初詣行ってやっとはじまった感じ。

今年もぼちぼち。行きましょ。

 

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします。:)

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

  レシピブログに参加中♪