IMG_20160501_143850537.jpg

5月1日のおやつのようなごはん。
自家製粒あんと焼き芋塩バターのサンド。

 

 

 

IMG_20160501_143850863.jpg

自家製粒あんと焼き芋塩バターのサンド。
つぶ粒あんこに甘塩っぱいねっとり焼き芋マッシュ。
この組み合わせ間違いなっし。
間に挟んだ焼き芋ソテーがまたうまい。
今回の粒あんほんと自分好みに出来たな。
このつぶ粒感たまらん。
旦那はさっそくあんバターで食べてた。
この調子だとあんこすぐなくなりそ。

 

 

IMG_20160501_143851152.jpg

あーんーこー。
今回炊いた自家製あんこ。
豆の食感がっつり残ってるくらいの豆まめしいかためなあんこが好みな自分。
今回のあんこはええ感じに豆まめ食感してる。
だいぶ甘さも控えたから食べやすい。
和菓子系は苦手であんこもすげー好きって訳ではないけども。

たまに食べるとうまいーね。

 

 

さらーっと5月になってしまった。
今月はとりあえず頼まれてる事を1つ1つちゃんとやってくのが目標。
後はなんか楽しい事あればいいな。

 

天気最悪。

外はうるさいくらいの強風。

昼過ぎから晴れマークだけどホントかね?

こりゃロニと引きこもり決定だな。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

  レシピブログに参加中♪