$◎ makaroni cafe :-)


12月5日の夜ごはん。

丸ごとニンニクとエリンギのジャーマンポテト
アボカド半熟たまごサラダ
カブと白菜のチキン豆乳シチュー
全粒粉の豆乳ハース






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日はひさしぶりパンを焼いてワンプレート△
パンはいつもの豆乳ハース。
ほんのり甘くてそのままでも美味しいパン。
シチューにもサラダにもよく合う◎
コロコロ小さめにまん丸焼き。



$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


おかずはサラダにシチューと青森産にんにくを丸ごと使ったジャーマンポテト。

◎丸ごとニンニクとエリンギのジャーマンポテト 2人分◎
ニンニク 1個
じゃがいも 大1
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 1~2枚
アスパラ 2本
エリンギ 大1本
オリーブ油 大さじ1位
コンソメ 小さじ1/2
塩 適量
ブラックペッパー 適量

ニンニクはバラして皮が付いたまま耐熱皿に並べラップをして1~2分。
皮を剥き根元のかたい部分をカットしておく。
じゃがいもは4等分にしレンジで柔らかくして置く。
玉ねぎ・ベーコン・エリンギは食べやすくスライスして準備。
オリーブ油を熱し、ニンニク・ジャガイモ・ベーコンを炒める。
こんがり薄ら焼き色が付いてきたらエリンギ・アスパラを加え火を通し、
コンソメ・塩・ブラックペッパーで味付けし完成◎

ニンニクはレンジで火を通してあるので焼き色が付いたくらいで大丈夫。
ニンニクのいい香りなジャーマンポテト◎
ジャガイモと同じ位ニンニクもほっくほく。
あー。ニンニクうますぎる。:)

豆乳シチューはいつもと一緒。
まとめて作ってストックしてある豆乳ホワイトソースを使って簡単に。
カブと白菜のコンビのシチュー最高◎

サラダはさいの目にカットしたアボカドをレモン汁で和え、
水菜・スライス玉ねぎ・トマトと混ぜまぜ。
盛りつけて半熟たまごをのっけて完成◎
お好みのドレッシングでー。
シーザーかマヨがよく合うサラダ。







12月早いなー。
もうすぐ歳とっちゃうなー。
ケーキ食べたいなー。
プレゼントは食器がいいなー。
勝手に買っちゃうけどー。
家にはサンタ来ない言ってたなー。
さみしいから自分でなにか買っちゃうけどー。
カプリコ箱買いしちゃおうかー。

洗濯物たたんじゃお。





ぽちっとお願いします◎ :)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ