ザ・黒岩!!(笑) | 帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。

と言うも・・・。「大都会」PART2以降、渡さんの芸風が変更されたキャラのオリジナルが、この
ゴキブリ刑事こと、鳴神涼である。(笑)


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

その渡さんの「ゴキブリ」シリーズの第2弾「ザ・ゴキブリ」のポスターを格安で入手した(笑)

考えてみれば、我々同世代には渡さんと言うと。「グラサン」に角刈りと言うイメージが定着している。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

この『大都会 PART2』以降の黒岩
頼介も、一作目の「闘いの日々」はまだ若いので佐藤慶さん扮する
深町行男が頭をハッてるので大人しかったのかと・・・(笑)

その後、「黒岩軍団」 となるわけだけど(笑)「PART3」に至ってはスーパーポリスアクションの元祖である。


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

のちに、日テレを離れ「西部警察」で大門圭介となってお茶の間に戻ってくる。
まさかの殉職と言う結末だったが、やっぱり渡さんはこの委で立ちが、あっていると思う(笑)

そして、そして、裕次郎さんのピンチに日本テレビにこういう形で戻ってこられた(笑)

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

「太陽にほえろ!」橘兵庫 警部(笑) グラサンと角刈りではないが、これは、これで新時代の
「太陽にほえろ!」の幕開けだったような気がしていたのは俺だけか(笑)