大阪市生野区でノートを作っている会社 大栗紙工 で働くきっこです。

今日は大阪国際空港で見つけた "かわいい文具" のお話です。



先日北海道への研修旅行に行くために、大阪国際空港(伊丹空港)から飛行機に乗ることになりました。


前日に奈良から神戸に行ったのですが、阪神高速で大渋滞に巻き込まれてしまいました。

それでかなり余裕を持って空港に向かいました。


旅行当日は時間も少し早めだったこともあってか、とってもスムーズ❣️

とても早く空港に到着しました。


モーニングを食べてもまだまだ時間に余裕が…

そこでウインドショッピングでもしようとウロウロしてました😄


飲食店が多い中、ちょっと素敵な雑貨店が目に入って来ました✨

お店の名前は「SORAMISE」

引き寄せられてそのお店のディスプレイを見ていると…


なんとかわいいスケッチブックが!



裏面もちゃんとかわいい❣️


お馴染みマルマンのスケッチブックに、SORAYANなるキャラクターがかわいく描かれているではありませんか❣️


私に向かって手を広げて迎えてくれているのです︎💕

もうお迎えするしかありません。


更にお店の中に入って行くと、

かわいいミッフィーが私の方を向いているではありませんか❣️



マルチバンドなら使い途はたくさん!!

コードだけじゃなくて、食べかけの袋ものお菓子だって結べちゃいます‼️


袋から取り出すと…


表だけでなく、裏までかわいい💕


空港には早く着きすぎたけれど、こんなにかわいいグッズたちに出会えたから本当にラッキー❤️


お迎えしたスケッチブックとマルチバンドはバッグの中にしまって、しあわせな気持ちで飛行機に乗ることができました💞


やっぱりどこに行っても、ウロウロ・キョロキョロしてみるもんですね(^-^)!!


最後までお読みいただきありがとうございます。



大栗紙工のオンラインストアでは、自社ブランドOGUNOの製品を販売しています。

目にやさしいmahoraノート、お米素材の紙を使って作ったサステナブルパッド、新聞紙を広げた大きさになるA4→A1note  などを販売しています。


よろしければオンラインストア覗いてみてくださいね🤗

OGUNO(おぐの)オンラインストア