おもちゃの整理整頓 | 心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私。
旦那。
保育園に通う長男。
生まれたて次男。
【家事】
片付け、
整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



子供とおもちゃの整理整頓をしました


あと、大物おもちゃの移動なんかもしました


※※※


子供とおもちゃの整理整頓


棚からはみ出た

「つくったもの」というBOXに、

保育園から持ち帰ったモノがどっちゃり

しかもその上にも

同じ用途のBOXが2つ…


下の方が古いので

一番下のBOXの中身を整理整頓


子供に1つ1つ確認すると、

くちゃっとしたモノ

何か忘れたモノは捨てる、

きれいに残っているもの

遊び方を覚えているモノは保存、

って感じでした


1年くらい前の作品もあって、

結構な量を処分しました

凄い!


※※※


大物おもちゃは

棚から溢れやすいので

余っている衣装ケースに入れたのですが

上手く入らない…

かえってスペースが無駄になる…


という事で詰め直し


衣装ケースには

パズルなどの四角いモノ

(パズルは外箱に戻しているので)


で、

パズルを避けて空いたスペースに

つくったものBOXを1つ入れました


※※※


長男、

頑張って片付けしてくれてる

嬉しい


私と違って

片付け上手になって欲しい…!!!



頑張らなくても良いように頑張る!


すっぽん小町