避難袋⑥出先だった場合 | 片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私、妊婦。旦那。保育園に通う息子。
【家事】
片付け、整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです


「避難袋について」は

「まかろにぐらたん家の避難袋」なので、

皆さんは

皆さんの生活に合う避難袋を

用意してくださいね


※※※


前に考えた避難袋のリストにそって

モノを揃えていきます


まずは

元々あった避難袋の中身と照らし合わせて

リストに追加したり

不足分を買い足したり


※※※


パターンA・出先だった場合(車)

自宅(or避難所)までに必要なモノ

(3人分✕24時間以内で帰れると想定)

普段から持ち歩く(車に入れておく)



薬セット

 プロペト

 ヴェポラップ

 綿棒

絆創膏

 普通サイズ

 大きめサイズ


モバイルバッテリー(乾電池タイプ)

懐中電灯

乾電池

 単3

 単4


文房具

 油性ペン

 三色ボールペン

 シャーペン×2

 消しゴム

 ミニハサミ

 マスキングテープ

 付箋


マスク(1人3枚)

 大人

 子供


除菌シート(1袋)

手口ふき(1袋)

ティッシュ

おやつ(1人2回×3人分)


おしりふき(1袋)

おしめ夜用(10枚)

生理用品夜用(10個)

臭わないビニール袋(1セット)


ビニール袋


ホッカイロ(6個)

エマージェンシーシート(3個)▲

冷えピタ1袋2枚入り

 大人

 子供

携帯トイレセット(1日7回✕3人分=21)▲



こんなところでしょうか…


ぎりぎりリュック1つに入り切った!


あ、嘘だ

エマージェンシーシートと

トイレセットはまだ準備できてない


エマージェンシーシートは

リュックに入るはず


トイレセットは販売されている箱のままで

車に乗せます



頑張らなくても良いように頑張る!


すっぽん小町