出勤時の荷物の整理整頓 | 片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私、妊婦。旦那。保育園に通う息子。
【家事】
片付け、整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



妊娠7ヶ月です

つわりはおさまったな…と

思っていたけど

その後も何度か吐きまして。


はじに追いやっていたつわりセットを

引っ張り出したら

荷物がてんやわんやになりまして。


荷物の整理整頓をします。



まずは出勤用のカバンの整理整頓


基本的な部分はあまり変えず、

小分けのポーチなどからはみ出したモノを

きちんと収納し直しました


【リュック】

 【ポーチ大】(マスク・ハンドクリーム・リップ・すっぽん小町)

 【ポーチ小】(飲み薬)

 【社員証入れ】社員証

 【ビニール袋】ごはん

  【巾着】おやつ・つわり対策おやつ


【トートバッグ】社服


【ミニショルダーバッグ】

ケータイ×2

車の鍵

除菌シート

ビニール袋


社用携帯を持ち歩かないといけなくなり、

どこにしまうか

扱いに困っていたのですが、

ショルダーバッグを1つ導入しました。


通勤リュックに入れておくと

子供のお迎えの時も

通勤リュックごと持たないといけなくなったり

家に帰っても充電するの忘れたりで

なかなか不便なので

小さめショルダーで様子見します!



●処分したモノ

壊れたケータイ入れ



頑張らなくても良いように頑張る!


すっぽん小町