冷蔵庫の整理整頓 | 片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私、妊婦。旦那。保育園に通う息子。
【家事】
片付け、整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



冷蔵庫の整理整頓をしました


なんと!

買い物して帰ったら、

旦那も買い物をした後で、

買ってる食材がほぼ丸かぶり!!!

ヤバい!!!


片付けないとヤバい!!!



まずは

明らかにに要らないモノと

食べられなくしてしまった食材を処分しました

 空のドレッシングの容器✕2

 とうふ

 サラダ


なんか…

いつも食材をうまく使い切れなくて…


元々料理が苦手なのに

食材も使い切れない罪悪感から

ますます料理に苦手意識が…


どこに何が有るのか、

分かりやすく整頓していくぞー!



冷蔵庫用の収納ケースを買い足しまして、

奥行きも活かして収納

①ご飯のおとも

 たらこフレーク

 納豆

②パンのおとも

 バター

 ジャム

③乳製品

 ヤクルト

 R1

 ベビーチーズ


チューブ類の収納も買い足しまして

それぞれ立てて収納

 わさび

 しょうが



見た目は少しスッキリしたけど、

もっと「機能的な冷蔵庫」を目指して

頑張るぞ!


「機能的な冷蔵庫」って

どんなだろ???



頑張らなくても良いように頑張る!


すっぽん小町