悲しい気持ちと自己満足 | 片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私、妊婦。旦那。保育園に通う息子。
【家事】
片付け、整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです


長男(4歳)の妊娠中から、

「片付けなきゃ、片付けなきゃ」と

ずいぶん言っているし

片付け作業も行ってきた。


まだまだ片付いていないけど←


で、

第二子を妊娠してから、

自分の服を片付け、

子供の服を片付け、

下駄箱を片付け、

玄関の物置を片付けて、、、と、

今年に入ってから

結構なペースで片付けていると思っている。


もちろん、

まだ全て片付け切ったわけではないし、

リビングや台所などの

普段いる場所(=モノの出入りが激しい場所)は

後回しにしている。


先にバックヤードから片付けた方が良いので。


(あと樹海も後回しにしている←)


でも片付けてるのよ。

片付いてるのよ。


私としては

「すごい片付いてる!私すごい!」

って感じだったんだけど…


旦那のリアクションは冷ややかで…


片付けのために収納BOXを買ってるのも

なんか良く思っていないようで…


収納BOXは、

新居に来てから

ほとんど買い足してないんだよ???


旦那も使いやすい収納を、

って思っているのになぁ…


頑張ってるのになぁ…

頑張ってるって思われてないんだなぁ…

しょーんぼり…

なんて、元気が無くなりそうだったんだけど。


良く考えて?

片付いてスッキリした気持ちになるのは誰?

片付いてこのあと楽になるのは誰?

片付いて得するのは誰?


わーたーしー!!!!!ヽ(`∀´)/


私が良いなら良いじゃない!

私が「私は頑張ってる」って

分かっていれば良いじゃない!

それで良いじゃな〜い!!!


いえーい!!!!!


これからも〜

頑張らなくても良いように頑張る!

(´∀`*)ウフフ