玄関の物置①現状把握 | 心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私。
旦那。
保育園に通う長男。
生まれたて次男。
【家事】
片付け、
整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



玄関にある物置を整理整頓します


実は…

「紙物の値上げ」のニュースにびびって

トイレットペーパーやら

ティッシュやら

多めに買っちゃったんですよね~


そういう日用品は

全部、玄関の物置に入れていたんですけど、

さすがに入り切らないか…???

って感じなので、


ムリヤリ詰め込む前に

入っているモノを確認して

整理整頓して

それから詰め込みます!!!←



●入っていたモノ

ヘルメット

クイックルワイパー

お風呂の洗剤

ハンドソープ詰替

ボディーソープ詰替

シャンプー詰替

リンス詰替

トイレ掃除用品

 洗剤系

 歯ブラシ

 軍手

生理用品

手口ふき

おしりふき

おしめ

子供のケア用品

塗る薬

 日焼け止め

 かゆみ止め

貼る薬

 湿布

 冷えピタ

乾電池

懐中電灯

ライター

私のモノ(健康グッズ)

避難袋のうちの1つ


などなど…

ここもごちゃごちゃ〜💦


これは一度「全部出し」したいけど、

出すの怖いわぁ〜💦💦💦



掃除用品は、

リビングの階段下収納にも有るんだよなぁ



お風呂関係のモノは、

脱衣所にも有るんだよなぁ



トイレ関係のモノは、

2階のトイレにも有るんだよなぁ



避難袋も、

中身の確認はしたけれど

「本当に必要なモノは何か」

まだ絞りきれてないんですよねぇ〜


避難袋は、

玄関の物置にも変わらす設置する予定なので

同時進行で整理整頓できたら良いけど…


多分私にはムリだ←


あっちもこっちもと手を出して

いつまでも片付かないと困るので

避難袋は一旦そのままにして、

それ以外のモノを整理整頓


その後、また入替えとかします



頑張らなくても良いように頑張る!


すっぽん小町