私はおそらくコロナ後遺症だ

罹患後胃腸や食道など内臓の不調

倦怠感などずっと続いていた


胃カメラ、大腸カメラもやってみたけど

原因不明

とりあえず不安スパイラルが止まらない


そんな時コロナ後遺症の記事を読み

思いつきました、鼻うがい!

本当はBスポットとやらを洗浄しなくちゃいけないみたいだけど、色々と面倒だから鼻うがい。


そしたら不思議、喉のつっかえが取れた

胃の詰まりもその場では消えた!

おそらく慢性上咽頭炎なのかな、と思う。


不思議だよね、鼻の奥の喉側の部分を洗浄すると不調が消える(一瞬)


ドラえもんの映画「地球交響楽」を思い出しちゃったよ

あれはコロナをモチーフにしてたのかしら


昔木村拓哉さんが鼻うがいをしてると

SMAPSMAPで言ってたけど

流石芸能人は先取りだね、20年くらい前だったような


生き物って繊細だな

ほんの小さな一部分が神経を操ってたりするんだな


小さな虫も殺虫剤で一瞬で死んじゃうんだもの

人間も一緒だね


ということで大事にそっと生きたいと思います笑