おはようございます晴れ


昨日はコメントのお返事だけして寝てしまいました^^;


デイの日は帰ったらお洗濯とお片付けが待ってるのでいつもの数倍体力をつかうんですよね無気力


手伝ってもらいたくてもりっくん以外は部活やバイト、児童デイなどで帰ってくるのが遅いですし…


干すのだけは帰ってから手伝だってもらいましたけどね汗うさぎ


お片付けはやらないと気が済まないので車椅子に乗ってる時は必ずやりますグー


汚いと落ち着かない&イライラしてダメなんですもやもや


でもりっくんが1人で留守番したあとは必ず散らかってるので帰ったら一緒に片付けるところから始まります笑い泣き


ぱっと見そんなに散らかってなくてもこれはここって決まってる場所に置いてなかったら嫌なので不安


筆記用具とかリモコンとか…


このこだわりは性格なのか障害なのか…


3年前に潔癖症と診断されてますが人が触ったものを触れないとか何度も何度も手を洗うとかはなくて汗うさぎ


ATMの画面が汚かったらタッチするときに震えますが…そのあと除菌ウェットで拭けば大丈夫ですし。


出来れば洗いたいですが。


車椅子の目線で見ると画面の汚れが凄く見えるんですよ不安


画面の隅のホコリとかも。


ああいうのは誰が掃除してるのでしょうか



なので私が子ども達に怒る時は大体散らかってる時ですピリピリ


あまり怒りたくないのですが、お菓子のゴミがテーブルに置かれてたり、脱いだものが床に置かれてたり、靴下を洗濯機に入れてなかったりしてヽ(`Д´)ノ


特に次男とりっくん。


なかなか懲りませんヽ(`Д´)ノガオー



昨日は寝る前に長女が片付けてくれたので心穏やかに眠れました( ˘ω˘ ) スヤァ…



もう少し片付けやすくした方がいいのかなぁ…もやもや




あ、キッチンは前の奥行きがある食器棚と収納棚を奥行きのないものに変えたので少し広くなって、車椅子でもスッと入れるようになりましたよ✨



↑りっくん撮影スマホ


ゴミ箱からはみ出てる黄色い袋はスルーでお願いします^^;


ダイソンの見た目も残念ですし、、まだいろいろ改善点はありますが前よりはスッキリしたので思い切って良かったですウインク


因みに、


↑食器棚の奥には母の家からきたカラボと棚があり、そこには食料品のストックやお菓子作りの道具などを入れてますOK


炊飯器は長女が来てる時だけ前使ってた大きい炊飯器を出して、普段は小さいロカボ炊飯器を使用ニヤリ




↑我が家のキッチンには奥行きがありすぎたニ○リの食器棚と収納棚は母の家へとお引越ししましたくるくる


(写真は昨年撮影したものです)



我が家の場合、背が低くて幅が広い棚だとどんどん上に物を置かれるんですよね真顔





↑食器棚の中です


ちょっとごちゃごちゃしてますがそれは今度時間のあるときに整理するとして…


とりあえずは満足ですOK




↑組み立ては知人にやってもらったのですがパーツがバラバラすぎて2時間くらいかかってましたあせる


(お礼にほか弁をご馳走しました笑)







↑母の引っ越しは昨日でしたくるくる



食器棚はキッチン、収納棚は



↑リビングに置いてくれたみたいです。



今週は昨日と今日しか休みがないので今頃片付けに追われてると思います💦



一階なのでスロープを持っていけば遊びに行けるかなにやり音譜








今日は社協の人が来ることを忘れてて今焦ってます💦


ヤバヤバです驚き



でも昨日のジンギスカンの写真だけは載せて終わります^^;










みんなでお外で食べたジンギスカン、なまら美味しかったです🙌




↑のんあるのレモンサワーまでいただいて最高でした🙌



最近気持ちが疲れることが多いので…⤵️


気持ち良いお風呂とジンギスカンパーティーでリフレッシュできて良かったですニコニコ


ありがたいですね🙏✨




さて、


まだ日曜日の外食のことなど書ききれてないことが多々あるのですがそれはまた明日以降に書きます✍️



いつもいいね!やコメントをありがとうございます🙇‍♀️


励みになります✨



ではではまたバイバイ