おはようございますあせる


なかなか書けなくてすみません🙇‍♀️


体調が不安定で昨日も深夜に訪看さんのお世話になったりしてなかなか落ち着かないです(ノ_<)


今日は少しいいんですけどね


何故か微熱(37.2℃)ありますが汗うさぎ



良い日と悪い日の差が激しくてちょっと落ち込み気味ですが今日はこれからシャワー浴なので綺麗にしていただいてリフレッシュできたらと思います♨️


先週のシャワー浴は途中でチアノーゼが出てしまったので今日は酸素を5リットルに上げてからいくことになりました。


自分で洗うわけではないのでそんなに上げなくても大丈夫だと思ってたのですが…


不思議ですねもやもや


喋ると下がるので雑談で盛り上がりすぎなのかもしれません^^;


でもそれも楽しみの一つなんですよね笑ううさぎ


今日は何事もなくおわりますように🙏



ここ最近本当に予定がいっぱいで気付いたら前回の更新から9日も経過汗うさぎ




時間の流れがとても早く感じます時計アセアセ



今日は午後から市役所や装具屋さんに電話しないといけませんスマホ


市役所は次男の児童デイの通所の受給者証や私の介護サービスの受給者証の更新の件、


装具屋さんは装具の修理の件での電話ですあせる


たまに褥瘡ができるので先月から装具を緩めに装着していただいてたら尖足が悪化して踵が浮いてしまうようになったんですえーん




↑皮膚科で処方していただいたお薬のおかげで大分よくなりましたがまだ赤いです。


自分で動かせないので訪看さんに足を太ももまで持ってきていただいて撮りましたにやり


尖足に関しては踵の部分にクッションを入れていただくことになったのですが、通気性ももう少し欲しい感じなのでついでに装具の穴を増やしていただこうと思います。


これから暑い夏が来ますしねあせる




あと、近いうちに福祉用具の会社の担当さんに車椅子に酸素ボンベを装着するホルダーのようなものを取りつけていただくことになりました。


今までは登山用のリュックに入れていたのですが、横幅に余裕がありすぎるため、中で動きすぎて現在ボンベにつけてるミニマムタイプの同調機が度々故障してしまってたんです汗


来週レンタル品をいくつか試してどれを購入するか決める予定です。


(障害の助成で賄えるので自己負担はないそうです)



長く座ってるとお尻が痛くなるのも相変わらずなのでそのことも相談しようと思いますえーん


2ヶ月くらい前にAmazonさんで円座クッションを購入してみたのですが






↑ないよりは楽ですが自分でお尻を浮かせたりできないのでやっぱり痛くなってしまうんですよねえーん


受診の時は時々ヘルパーさんに体を持ち上げていただいてお尻の位置をずらしていただいてます。


何かいいものがあればいいのですが汗



とまぁ、そんな感じでなんだかいろいろありますが、一つずつでも解決いってくれたらと思いますあせる




子ども達は相変わらず元気ですニコ










↑昨日はお寿司の出前をとりましたキラキラ


25日にはじめてのお給料が入った長男がみんなにご馳走してくれたんですキラキラ


美味しかったですキラキラ



私と次男以外生の魚が苦手なのでハンバーグや玉子、ツナマヨがメインになってしまいましたが^^;


ヘルパーさんには唐揚げを作っていただいて⤴️


みんなモリモリ食べてましたもぐもぐ


ありがたいです🙏


が、、


長男稼ぎすぎでちょっとピンチですお金あせる


今年は途中からなので大丈夫ですが、来年もこのペースで稼がれてしまうと扶養から外れそうですガーン


年103万を超えないように調整していただかないとおそらく年金や扶養手当などにも関わってきますよね…あせる


再来年次女もバイトするようになったらどうなるのでしょううーんはてなマーク


その辺全然詳しくないので時間のあるときに調べないとです汗うさぎ





↑長男です笑


お腹は大分引っ込みましたがお尻はまだ大きいですね笑ううさぎ


糖質オフ頑張ってますにやり




↑次女は最近デニムブームみたいですニヤリ


オーバーオールの中に着るパーカーは私が選んでプレゼントしました♪



↑私は白を着たら顔の白さと同調してお化けみたいになるので他の色を選びますが、次女は色が黒いので白が似合うんですよねにやり



↑先日は凍らせたチーズ蒸しパンでケーキを作ってくれましたよショートケーキ







さて、、



↑実は今、シャワー浴前のお掃除&お洗濯中なんです💦


10時半からシャワー浴なのですがまだいろいろ終わっないので続きは夜に書きますね_φ(・_・


※体調次第では明日になるかもしれません


あと、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが少し前にYouTubeにお買い物動画を上げています


次のブログに載せますが一応にやり



いつもお読みいただきありがとうございます🙏ラブラブ


ではではまたバイバイ