皆様、あけましておめでとうございます門松


昨日張り切りすぎたせいか今日は少しダウン気味のSayaですにやり汗


新年早々情け無いですね〜えーん


今年はもう少し体力をつけたいです💪あせる



↑RIZINで興奮しすぎたのもあるかもしれません^^;


でも感動しましたよ泣くうさぎ


観れて良かったです







↑ちょっと不調になるとすぐ現れる口角炎あせる


夜のヘルパーさんに指摘されて「またかぁ」と思いました(T . T)


早く治って欲しいです。








 ↑年越しの時に撮った動画ですニコ


あつ森のカウントダウンも同時に!と思ってましたがSwitchの時計の設定の関係で少しずれてしまいましたあせる




次男が参加出来なかったのが残念でしたがみんな元気に楽しく年越しできて良かったですドキドキ




 


↑三男はくまのプーさんに出てくるティガーのパジャマで新年を迎えましたトラ


いつまで干支の着ぐるみパジャマを着てくれるかわかりませんが、着てくれるうちは着てもらおうと先月購入しておいたんですよねウシシ



あと2、3年は着てくれるかなにやり






↑昨日の夕食ですナイフとフォーク


年越しそばは長野の読者さんが送ってくださった信州のおそばを長男が茹でてくれましたニコ


とても美味しかったですラブ


ごちそうさまでした🙏



↑デザートはコンビニで購入♪


イベントの時は好きな時に好きな物を自由に食べてもらってますにやり



↑今日のお昼はガストのオードブル+各自食べたい物を出前館で注文しましたよ♪


下の3つはひれかつ煮込みです豚


おせちは買ってもみんなほとんど食べないのでもう何年も買ってません^^;




↑お汁粉も長男が作ってくれました


我が家の休日料理長はなんでも作れて頼もしいですにやり


お汁粉大好きな次男が1番喜んでました⤴︎⤴︎


↑母にもらったお年玉に夢中の次男です


「3千円入ってたーアップ」と嬉しそうでしたニコニコ



長女と次女と三男は午後から母や弟と一緒にひいおばあちゃんの家に挨拶に行ってきましたよダッシュ


(母の車に全員乗れないので私と長男と次男はお留守番でした)



↑今年も私の従兄弟の子ども2人と楽しく遊んできたそうです爆笑


私はビデオ通話で新年の挨拶をしましたよスマホ


農家の叔母からは今年も玉ねぎや長芋、お米をいただきましたキラキラ





↑別の従兄弟からはキットカットチョコレート




↑母はお供えのお菓子ももってきてくれました♪


ありがたいです照れ






あと、



↑昨日のチーズケーキは作り方を教えたらほとんど長男が作ってくれましたニコ


3ホール焼いて、半分はおばあちゃんちへ♪


従兄弟達が喜んでくれるのでこれだけは毎年欠かさず作ってますほっこり



そして、



明日は次男と三男がおばあちゃんの家にお泊まりに行きますダッシュ


おばあちゃんが迎えに来るついでに長女に会えるのを楽しみにしてくれてます♪


3年くらい会えてなかったので長女が緊張すると言ってましたニコあせる



子ども達が好きな唐揚げやパスタサラダを作って持ってきてくれるそうなので明日の昼食はそれで賄えそうですウシシ👌



今日は調子がイマイチでほとんど口から食べれませんでしたが明日は少し食べれたらいいなと思います💦


せっかくのお正月ですからね🎍






↑我が家のしめ飾りです


母に買ってきてもらいましたニコニコ


ダイソーのものですが充分立派ですよね✨


しめ飾りは神様を迎える目印として飾るそうです


毎年飾ってたのに知ったのは今日です^^;


今年は健康の神様に来ていただけるとありがたいのですが🙏





新年早々長文ブログを書いてしまってすみませんにやりあせる


今日はこれで終わりますカチンコ



これから長女とお喋りタイムなので笑ううさぎ笑ううさぎ



先程おばあちゃん家から帰ってきた弟は今日我が家に泊まるそうです家


(長男とゲームをするために^^;)



賑やかになりそうですにやり





今年もSaya家をよろしくお願いいたします🙇‍♀️


ではでは、おやすみなさいお月様





以前ブログに載せたおススメ品です(^^)

Amazon(アマゾン)
【2021令和3年最新強化版500万画素】BOIFUN ネットワークカメラ ペットカメラ 1944P IP wifiカメラ 室内カメラ 防犯監視カメラ ベビーモニター ワイヤレス 遠隔スマホ操作 暗視機能強化 双方向音声 AI知能 自動フォロー 顔検知 動体検知 音検知 警報通知 全日録画 猫/犬/子供/老人見守り 天井 技適認証済み alexa対応 2.4Gwifi 3年保証
8,157〜11,988円