#わが子のイヤイヤ期 | ミヅキ ノ キヅキ。

ミヅキ ノ キヅキ。

バーでの仕事のこと、大好きなお酒や歌のこと、趣味…そして今後のアーティスト活動について、日記の様に書いていこうと思います。

わが子のイヤイヤ期

 

これからはブログで、息子に関することも書いていこうかなと思いますニコニコ

 

来月中旬に3歳になる息子。

日々、イヤイヤ期が凄い・・・無気力

「あれしたいびっくりマーク」「これやだびっくりマーク」等、自己主張のオンパレード。

 

「イヤイヤ期だしなぁ・・・」と頭では理解しつつも、

気が滅入りそうになるときも、正直多々ありますネガティブ(笑)

 

でも成長を感じるのも確かで、

自立心が芽生えてきて、「ボクがするびっくりマーク」と言うことも増えて、

「ちょっと前まで赤ちゃんだったのにぃぃ・・・」とちょっと、うるっと来ます爆笑

 

そして何となくイヤイヤ期の攻略法(?)も最近分かってきたんです凝視

「お風呂入ろう~」「歯を磨こう~」ではイヤイヤが発動してしまう・・・

そこで言い方をちょっと工夫することにしました。

 

「お風呂入ってバシャバシャしよー!」「歯を磨いて歯医者さんごっこしよー!」

すると・・・効果大アリ物申す

ホントすんなり「お風呂入ろっ」「歯磨こっ」と付いて来るびっくりマークびっくりマーク

 

息子の思いや考えを、

もっと上手く汲み取って対応してあげたいなと改めて思いました。

 

まだまだ未熟な母親ですが、息子のおかげで日々成長ですねニコニコ

母親になってもうすぐ3年。

これからの人生、息子と一緒にもっともっと成長していきたいです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する