昨日は節分でしたね、いつもより1日早いらしくなんと124年ぶりとのことです。2/3に書きました

 

うちはあまり節分しないほうで、今年は恵方巻も買いませんでした💦好物なのですが

 

ところで、春馬くんが出演しているドラマや映画をちょこちょこ見ているのですがこちらがアマゾンプライムにあったのでようやく見ました♬

 

 

 

解説

2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画。90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていた。「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出す。現在の奈美役を篠原、高校時代の奈美役を広瀬が演じるほか、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美らが顔をそろえる。90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当。

2018年製作/119分/PG12/日本
配給:東宝

 

映画.comより

 

まず、春馬くんがカッコいい❣

 

春馬くんいろんな役をされているけど、これはすごくイケメン設定です

 

キムタクみたいな長髪なんだけど、春馬くん長髪が似合いますよねぇ

 

日本人で長髪が似合うってなかなかいないと思うんですね。

 

 

 

元々は韓国の映画でリメイクだそうです。

 

90年代のギャルブームの時代なのですが・・このギャル文化は好きな人には申し訳ないのですが、かなり苦手でしてこの文化が好きでないと楽しめないかも💦

 

レビューを見るとギャルが流行っていた時代でもここまでではない、大半は真面目な人たちという声が目立ったし誇張して書いているな・・という感じがします。

 

正直敵対しているギャルたちが下品すぎてちょっとキツいです💦

 

ギャルが流行った時代は個人的な感覚だと1995年~2005年くらいかな?と思っていたらもうちょっと長かったみたいです。

 

結構詳しく載っているサイトがありました。

 

 
 

 

池田エライザさんが春馬くんの彼女役なのですが、似合っていました♪

 

結構共演されていますよね。

 

ちょっとハイテンションで賑やかすぎるけど、ストーリーの流れは退屈はしなかったです。

 

ただ、喧嘩のシーンとかは結構早送りやら飛ばしてみてはいましたあせる

 

とにかく春馬くんがかっこいいのが見どころですかねラブラブ

 

 

画像お借りしました