お久しぶりの投稿になります


東京は桜も終わり初夏の陽気になったり

一方またすごく寒かったり




近くの公園に何度か見に行きました🌸

今年は桜さんに待ちに待たされ待望の開花でしたね

でも北海道は例年より早かったとか



最近のごはん



筍、何度か茹でました

最近は夫がダイエットを始めたり

娘も家にいなかったりで

お料理する気力が全然なかった



一応、栄養とか節約とか自分なりに考えてはいるけど

ちゃんとしたお料理はあんまりしていません

まともな食卓写真がほとんど無い


夫ごはん

健康診断の結果が良くなく(糖尿)

最近やっと正常に戻ったとの診断でした


結構ダイエット頑張っていました

定例ラーメンも無し(TT)



私側
飲みながらお米も食べる






我が家のお弁当作りは
なんとなーくフェードアウトでした

よく、最後のお弁当は豪華にとかいつも通りにとか

メッセージがあったり、なんて聞きますけど

現実はこんなもんか〜って


まあ、あんまり感動的でも

きっと泣いちゃうしね 




娘が彼氏に作ったクッキー
粘土じゃないです


彼氏パチンコするんですって
それが嫌みたいで776っていう残念な感じに




しばらく前の話なんですが
娘が通っていた心療内科の思春期外来
すごくあたたかい先生で
付き添いの私も涙が出ちゃうくらいあたたかいお話をしてくださる先生で

それまで何軒か病院を受診して
先生方の診察の特徴って違いがありますね

パソコン操作中心の淡々とした診察や
初診で入院となったり(なんとか自宅で頑張りたかったのと初診という所がひっかかり同意せず帰りましたが…)

それぞれ心地よく合う診察って違うので
合う先生に出会えるのって大変ですね

そんな中で出会えた先生だったのですが
半年ほど通ったころ
娘の病状が良くなく
入院施設がある病院に転院するよう言われてしまいました


診察室の椅子から立たれて深々と頭を下げられまして
最後まで診れずすみません、と
その日はいつもの処方箋も無く…

病院の前でしばらく呆然としてしまいました
いつもの娘だったら
何やってんの?早く行こうよ
なんて言うのでしょうけど
その時は娘も隣で立っているしか出来なかったみたいです

未成年の入院施設のある病院の資料をくださり
病院が決まり次第、紹介状をくださるとの事でしたが
結局私は紹介状をいただかず
新しく病院を探しました


今は入院施設がある病院で
入院せず、よい状態へ向かっているので
我が家にとっては良かったかな



王子も10歳のお誕生日を迎え



よりいっそう甘えん坊に
王子Birthdayには
人間用ケーキもちゃんと買う夫
私も娘もいらないよって言ったケド
食べたかったみたい
(糖尿の原因だよね〜)





コロナ初期?ぐらいから数年間プータローだった私も
今は週5でパートです

ディナータイムのパートなので
食事を用意してから行くのですが

たまに早番&遅番の時があって
そういう時は夕食が用意できないのですが

夫は、お刺身を買ってきたとか
ケンタッキーに行ったとか
楽しんでいるようです

てすがね、私が仕事おわり食事していないで帰るの知っているのに

お刺身取っておいてくれたり
ケンタッキーお土産してくれたり
まーーったく無いの!
自分のだけ

なのでね、私はいつも職場隣のスーパーの半額タイムに行って
お惣菜を買う時もあり
食材を買って調理する時もあり
そんな仕事終わりの半額タイムが今の楽しみ♡


昨年はお休みしたオケの演奏会も
今回は参加するので
それも楽しみだな





埼玉県にある道の駅「大滝温泉」
温泉施設が清潔でこじんまりとしてリーズナブルで
サウナに川が見える窓があって
とっても好みの温泉施設です


道の駅から下に降りる階段があって
降りるときれいな川辺まで行けるんです
これが本当によい景色で

車内でドリップ珈琲を淹れて持って降り
川辺で石に腰掛けカフェタイムします
これが本当に最高な時間!
いつまでも続けたい時間です


やっぱり楽しみって大切よね
次はいつ行けるかな




ボクもご飯が楽しみだよ〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました🙇