お久しぶりの投稿となりました。


早くも今年も前半の後半ですね〜。

2023年度、気持ち新たに?!始まってます。


変わり映えしないお弁当‥

鶏の唐揚げ

ピーマン塩昆布

甘い玉子焼

おにぎり


昨年転校することになった娘は
今年度また転校することになり
新しいスタートとなりました。

そして今日は学校帰りに
ハンバーガー店でのアルバイト初日らしい。
お友達と面接に行き二人とも採用みたいなので良かったね。




ちょうど一年前ぐらいに
娘が金髪にしてきたんですけど‥

その頃に用事があって
自宅付近を二人で歩いていたら
ご近所の方に会いまして


二度見のお手本かってぐらいの
華麗な二度見をされたんです(笑)

直後に娘に
「完璧な二度見をされてたよ」
というと
「されたねー
でもご近所の人に何を思われても私の人生に何の関係も無い」

って平気な顔して言うんですよね。

私は妙に納得しちゃって
自分が人目を気にして落ち込んだりする人間なので、そういう強さってすごいなーって。

まぁ娘にとってご近所の方という所が
関係無いのであって
他ではどうなのか?
っていうもありますが

何も気にしないのもどうかと思うけど
気にすべき所と無視するべき所って
必要だよね


なんて事を友人に話したら
「そんなんで納得しちゃったの?!
ダメじゃん!」

なんて驚かれてしまい‥
やっぱりダメ母なのかもな〜?
なんて思いましたね‥。

ちなみに娘の髪はその後
金髪→ピンク→茶色→青→ピンク
と変化しました
まだプリキュア好きなのかな?



だんだんと暖かくなり
お散歩も気持ち良いですね♡

お読みいただきありがとうございました

良い日になりますように‥♡
夕方だけど‥