おはようございます。


毎日暖かい朝で助かります。



今日のお弁当

牛しぐれ煮

ササミの竜田揚げ

ブロッコリーおかか醤油

ゆで卵&ミニトマト


最近、牛しぐれ煮のお弁当を
ブログでお見かけする事が多くて
食べたくなって作りました。



今日早出だった!と
あわてて降りてくる娘‥



待って!もう少しで詰め終わる!

無理無理!学食行く!


と500円持っていかれました・・


学食なら昨晩からお弁当無しを
楽しみたかったわ・・(´;ω;`)



お弁当は
出来上がりすぐに
夫の朝食となりました。

食べてくれて良かった!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



以前から気になっていた
バーミキュラライスポット

この先、家以外の場所で
料理をする事が多そうなので
購入しました❢




色はグレーで
3合炊きのミニサイズ




このバッグで保温するらしい

早速炊いてみましたが

ひと粒ひと粒が主張してる感じで
非常に美味しい炊きあがりでした♡



夫とランチで食べました。

電気なので、卓上に置いてあり
おかわりの誘惑に負けそうだと
夫が言ってました。


低温調理や無水調理など
炊飯以外の使い方も豊富なので


色々と試してみたいと思います。



写真撮り忘れましたが
昨晩、無水ビーフシチュー
作ってみました



温度や時間調節が細かく出来るので
張り付いていなくて良いのが
楽でした。





ここ、ボクの定位置なの♡



今日も良い1日になりますように♪