おはようございます。


金曜日、今週最後のお弁当作り

のはずが‥



月曜日、お弁当箱を学校に忘れて

火曜日、2個持ち帰る。

水曜日、また学校にお弁当箱を忘れ

木曜日、水曜日の分と木曜日の分、

    2個のお弁当箱を学校に忘れる。



水曜日のやつなんて2泊ですよ‥。

しかも曲げわっぱ。



娘が言った言葉が


新しい教室、お弁当箱忘れやすい!



どんな言い訳??(笑)




まだお弁当箱とランチバッグは

あったのですが、

さすがに3つのランチバッグを持ち帰るのは恥ずかしかったのか


今日は学食にする、

と言うのでお弁当は無しでした〜!




昨晩の夕食





黒酢の酢鶏
木耳とチンゲン菜の卵炒め
中華サラダ

でした。

コンロが全部埋まって
バタバタだったので
スープは無しに(^o^;)



酢鶏って途中まで鶏唐揚げなんですよね〜。

下味をつけた鶏肉を揚げながら
美味しそうで‥ 
このまま唐揚げにしようか?

一個食べようか?

いやいや、量も減るし、
ダイエットだしダメダメ


いやいや味見も料理の一部だし
火が通っているか確認せねばパクっうま!


なんて事をしながら
酢鶏が出来上がりました〜。





娘は全体的に少量にしましたが
完食していました。


私はライスぬきのおかずを少し。



今日も良い1日になりますように♪