下血して救急搬送され胃がんが見つかりステージⅣの告知されてから2年半。
一年間抗がん剤治療してようやく手術できたと思ったら術後4ヶ月で再発転移が4つ有ると聞かされてから1年。

俺ってなかなか優秀なファイターじゃん!
まぁ、治ってないけど( ˘・з・)

転移の数は8つに倍増、痛みはだんだん強くなる。
体重も減っていくばかりだし、筋肉も落ちて体力も減少。

なかなか良くはならない。

でも、半日とはいえ出社してながらワーカーできてる。
車も自分で運転して通勤、通院できる。
痛みはオキシコドンとオキノームでなんとか押さえつけることができる。

トドメをさせる武器は今は無いけど砦を守る事はできてるってことかな。

早く新兵器が開発されればいいな。
それまでは最低でも今の陣地を死守!

今は勝つことよりも負けないことが大事。
殲滅ではなく共存することが大事。

もちろんいずれは殲滅して全て取り戻すけどね。

ぜってぇ負けねぇし、死なねぇ!


5年生存率7%〜14%。
あと半分でそこに入れる。
折り返しだ。