今日の夕飯はどういうわけかお肉が食べたくなりました。
最近はめったに食べたいと思わないので奮発してステーキ肉を購入。
調子も良かったから俺が焼きました。

で、いただきますっ!

お、うまく焼けたぞ!
やわらかジューシー!

よく噛んで、ゆっくりと…。

3切れ目を食べたところで麦茶を一口。

あー、やっちまった!
神経麻痺で半分開きっぱなしの気道に入ってしまった!
むせ返って苦しむ俺。
背中をさすってくれる嫁。
結局トイレに駆け込みむせ返りながら全部吐いてしまった…。

久しぶりに食べたかったのに…。
久しぶりに上手く焼けたのに…。

ま、窒息しなくて良かったとしましょう。

変な力が入っちゃったから背中の筋肉は痛いし、食べる気力も失せてしまうし。

がっかりだ。

声帯が半開きなのは気道横のリンパ節転移癌が神経を圧迫してるかららしい。
声は掠れてるし、咳とかくしゃみも出しにくい。
厄介だねぇ癌てやつは…。

落ち着いたのでゼローダ他薬飲みます。