噴門部胃がんで一年間の抗がん剤治療の後、胃の全摘手術を受けて今日で1年になります!

や〜っと1歳だ!

本当に長く感じた一年です。
摘出して2ヶ月で食道にもしかしたらスキップ転移しているかもしれないからと放射線治療を1ヶ月。
その1ヶ月後の検査でリンパ節への再発転移が4ヶ所見つかり抗がん剤治療を再開。
で、そこから6ヶ月後の検査で転移が増えて合計8ヶ所のリンパ節が腫れてきたのがわかりオプジーボ での治療を開始。
3回やったところで検査の結果効果なしと判定されて投与中止。
ゼローダ➕オキサリプラチン1回目で副作用が強くオキサリプラチンは次回から休薬、予定していたCVポートの埋め込みも無期限延期。←イマココ

8ヶ所の転移がわかったところで内緒にしていた両親に報告。
また悲しませてしまった…。
おかげで俺自身は多少楽になりましたけどね。
今はオープンに話をしています。

もともと原発の手術も無理と言われていたのが奇跡的に抗がん剤が効いて食べることができるようになっただけでも儲けものかもしれません。

でも、欲はでます。
まだ死にたくない。
つか、まだ死なない。
2歳、3歳の誕生日も絶対迎える。

だからこれからもたくさん迷う、たくさん凹む、たくさんたくさん紆余曲折する。
たくさん迷惑をかける、たくさん泣く。
そしてたくさん笑って、たくさん楽しんで、たくさん約束して…etc

だから、

ぜってぇ
負けねぇし
死なねぇ!

そんな感じでこれからもよろしくお願いします!🙇🏻‍♂️🙇‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏽‍♂️