無事に病院にたどり着いて入院できました。
昼からだったので雪の影響も少なくてよかった。
雪のせいでしょうけど外来患者が少ねぇ!
会計窓口ガラガラ。
普段もこれなら楽なのになぁ。

今回は2泊3日で、ゼローダ➕オキサリプラチンを始めるために入院しました。
しかし消化器外科の病床が満床になってしまったらしく案内されたのは整形外科病棟。
看護師が抗がん剤治療よくわかってないっぽくて不安しかない…。
その上、採血下手くそすぎ。
針刺されたところ痛いんですけど…。

仕方ないと諦めるしかないよな。


先程かみさんと一緒に主治医から説明受けてきました。
何か質問ある?って聞かれたので、まだ生きれますか?って聞いてみた。
抗がん剤治療を勧めるうちは大丈夫だってさ。

ははは


これからやるxelox療法は手足症候群、末梢神経障害、骨髄抑制、悪心、嘔吐が主な副作用とのこと。
どれも嫌なやつだ。
ただし、負けないために頑張るやつだな!

うっしゃ、やってやろう!
とりあえず今日はゆっくりします。