うん、不安だわ。

先日のCTの結果が明日出る予定。
明日はオプジーボの4回目なんだけどさ…。
オプジーボは2ヶ月で効果なければやめますと言われている。
効く人にはとっても効くけど効かない人には水と変わらないと言われてる。

おそらくもう一度は検査して効果の有無は決めるのだろうけど、ある程度は今回のでわかるよねぇ。

効いていなかったらどうするんだろうか?
TS-1とシスプラチンはファーストラインでやった。
セカンドラインでサイラムザとパクリタキセルの組み合わせで効かなかった。
次にカンプト。
これが効いて手術できるまでになったんだけど術後の再発には効果無し。

…で、オプジーボ効かなかったら何やるの?
何が残ってるの?
誰かわかりますかぁ?

先生に聞かなきゃな。
聞きたくないけど…。

あー、不安だわ。