昨日、先延ばしになっていたCTの結果を聞いて来ました。

先週の代理の先生の話では悪化してるって感じだったんですが、主治医が言うにはそれほど変化はないとのことでした。
ここですぐに結論を出すのは時期尚早ってことで今暫くはカンプトを続けましょうと言うことになりました。
決して安心できるわけでもないですが一応ホッとしました。

死刑判決ではなく執行猶予付きって感じかな。

ついでに承認が下りたオプジーボについても少し話しました。
通っている病院でも肺がんなどでオプジーボの使用例は多いのでおそらく胃がんに対しても使用できるだろうとのことです。
今後様子を見てオプジーボも選択肢に入れましょうと言うことになりました。

副作用が重篤なものが多いので慎重になりますけどマカロンさんくらい元気なら心配ないと思いますよって言われました。

…いやいやいやw

…元気、なの?

ま、いっか。




好中球が規定値を超えたのでカンプト3クールスタートしました。
悪心で昨日はどうにもなりませんでしたが今日はそこそこ大丈夫な感じ。
カンプト打つと1週間くらいは痛みもほぼ出ないので安定してます。
気分の上がり下がりは激しいですけどね。

まだ暫くは生きられそう。

あらためて!
ぜってぇ負けねぇし死なねぇぞ!