本日のお弁当は
昨夜の唐揚げと
ほうれん草と豚肉の豚丼

次男のお弁当箱が小さくなってからお弁当作る時間がとても短縮されたひらめき
ありがたい✨✨

明日は節分。
職場の保育園にも鬼が来ますキメてる
今年は相当怖いらしいよ不安

普段問題を起こす子は鬼に狙われる、、、、らしい知らんぷり

鬼がきて子供たちを怖がらすのは不適切保育らしいけどそんなことばっかり言ってたらなにもできないと思うのよ。
鬼なんだから怖くないとさ。
そんなことにも気を遣わないといけないなら行事なんかやめてしまえ❗❗ってなるよね。

そういえばうちのこも幼稚園の時節分の一週間くらい前から幼稚園行きたくないって言ってたな。
懐かしい~✨
節分の前後一週間は行き渋ってた。
そんな子供たちも大きくなって鬼なんか怖くなくなりました。
とはいえ、本物の鬼がきたら大人も絶対怖いよね泣き笑い