日本でもおなじみ人気のキャラ


タイの漫画家 ウィスット  ポンニミットさん


(タムくん) のキャラ、マムアンちゃん。ラブラブ



マムアンちゃんのカフェ


Mamuang Cafe に行って来ましたおねがい






お店の壁にはマムアンちゃんがニコニコ






場所は旧市街にあります。上差し




ラーンルアン通りとナコンサワン通りを

交差した角にあります。ウインク

マムアンちゃんの壁ですぐにわかりますよー。





入り口はこんな感じで

                                     上矢印

黄色い小さい窓はテイクアウト用










店内は思ったよりシンプルで

クッション、マグカップ、コーヒーコーヒー

などマムアンちゃんグッズが少しだけど

置いてありました。ラブラブ




何年ぶりかで爆笑

飲んだクリームソーダジュース

さくらんぼ🍒もちゃんと入って

懐かしいこの味 




マムアンちゃんの絵がウインク

ギンギンに冷えたメロンソーダを先に飲むか

その前にアイスクリームを先に食べるか、、、




先のブログでご紹介したお寺、ワットサケート

からも徒歩5分位の場所なのでお寺とカフェの

セットで行くのもおすすめ。ルンルン



カフェにはマムアンちゃんの形のミニカステラ

などもあり、今回はスルーしてしまいましたがニヤニヤ



私は先にカフェで一休みしてから日没近くを

待ってワットサケートに行きました。

歩くにもその方が正解でした。ウインク




いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございます。むらさき音符





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村