Welcome to Kyoto from Manchester梅の花のお出迎え | やまとこころで夢を叶える

やまとこころで夢を叶える

Makarita Japan代表。
尊い「日本のこころ」を発信し、未来の世代に受け継ぐため、「大和心を世界へ」を志として、心の富裕層向けFIT英語通訳案内業・バイリンガル司会業・和文化講師業の3本の柱を軸に、世界平和に通ずる大和心を伝える活動を続けている。

大和心を世界へ!

Japan to the world with love and smile💖

Makarita Japan代表🌸

バイリンガル司会・英語通訳案内士・

大和心エバンジェリストの奥真理子です😊


Welcome to Kyoto from Manchester 🇬🇧💖
一粒万倍日🌼にお迎えいたしましたのは、マンチェスターからの素敵なご夫婦💖✨✨







あの伝説のバンド、Queenの東京ライブのため来日され、京都にもお越し下さいました💖😄

美術品がお好きでしたので、日本の伝統工芸品に
とても感動していらっしゃいました。

伏見稲荷大社では、もうすぐ商売繁盛と家内安全の大祭・初午大祭が開催されてますが、一年の実りに感謝を捧げるための京野菜を奉納するための棚の準備が始まっていました。



そして、いよいよ春の息吹がそこかしこに、梅の花が満開🌸✨✨

三十三間堂の、ビビッドピンクの梅の花✨



回遊式庭園には、赤梅も咲きほころんでました



錦天満宮


ピンク、赤、白、色々な梅の花を愛でる京都旅となりました。

お客様リクエストで、安井金毘羅宮と、祇園も散策。

「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」です。

京都では、安井の金比羅さんと呼んでおります。


安井金毘羅宮の起源は、もともとは、あの藤原鎌足が、子孫繁栄のために藤の木を植え、「藤寺」とした御堂から始まったのだとか。

その藤の木を愛していた崇徳天皇は、寵愛していた阿波内侍(あわのないし)をこの寺に住まわせ、度々通っていたそうです。

無念にも讃岐に島流しに遭った崇徳天皇は、何度も愛する人と藤の木のある京都の地に帰りたいと願ったのですが、叶わず亡くなったのだそうで、その崇徳天皇の祟りを治めるために、崇徳天皇が主祭神として祀られています。



安井金毘羅宮のこんもりとした縁切り縁結び碑、
「あの人との縁を切って下さい」云々、様々な縁切りや縁結びを願う御札のメッセージに、驚かれていらっしゃいました!



祇園のお茶屋といったら、一力さん。

細い路地を巡り、芸妓、舞妓さんのお話、興味深く聞いて下さいました。



ランチは、ハズレなしの鳥せゑさん。

焼き鳥のお味、お口にあって、気に入って下さあました💕



祈りの姿、美しいです✨✨




ピックアップ先、グランヴィア京都のお雛様🎎


様々な伝統工芸品の展示も



東京で、Queenのライブを旅の締めくくりに楽しまれるお2人💖

私もQueen好きなので、羨ましい❣️😆✨✨
Queenが結んでくれたご縁に感謝です💖

はるばる、日本にお越し下さりありがとうございます💕

出会いに弥栄❣️🙌


伝法阿闍梨様と共に、やまとkokoroの学びで福徳円満人生の岩戸開きのお手伝いをする開運の会を主催してます。

やまとkokoroで開運の会 大阪

https://www.yamatokokoro369.com/講座ご案内/

共感で繋がろう❣️


「愛の、大調和の、平和な」地球(GAIA)の実現を目指す〜


日本文化未来サミットの総合クリエイターも務めています❣️🌍✨✨


桜満開の414日(日)🌸は、

ロームシアター京都にみんな集合❣️🙌

https://jcfsummit.themedia.jp


大好きな💕声の仕事、英語・日本文化の仕の3本軸🌸で事業してます♪😊

Maka(摩訶=偉大なる)Rita(利他)の心を世界へ!

大和心のMakarita Japan