やまとことば全国大会司会 | やまとこころで夢を叶える

やまとこころで夢を叶える

Makarita Japan代表。
尊い「日本のこころ」を発信し、未来の世代に受け継ぐため、「大和心を世界へ」を志として、心の富裕層向けFIT英語通訳案内業・バイリンガル司会業・和文化講師業の3本の柱を軸に、世界平和に通ずる大和心を伝える活動を続けている。

大和心を世界へ!

Japan to the world with love and smile💖

Makarita Japan代表🌸

バイリンガル司会・英語通訳案内士・

大和心エバンジェリストの奥真理子です😊



一昨日の日曜日は、からすま京都ホテルで開催されました、やまとことば全国大会の司会進行を務めさせて頂きました🌸✨✨



素敵な言本師仲間の皆様と🎶


お料理も美味しく頂きました💕





出会いに感謝💕

伝え筆の一宮さんに、私のやまとこころ活動名「嬉心」の名前を書いて頂きました。





一般社団法人綜學社やまとことば語り部養成協会・綜主の林英臣先生と♪



林先生は、松下政経塾1期生で、東洋・日本思想家でいらっしゃり、国会議員など200名を超える志士政治家を育てていらっしゃいます。

林先生のご講話は、変わらずエネルギッシュで愛に溢れていらっしゃり、

空海の思想、密教の三密とやまとことばとの関係性に感銘を受けました。


また、三密を大和言葉による「行」に置き換えて編み出された、「ありがとお〜呼吸法」を、研修所の懇親会にて、皆で実践し、その深い言霊の響きを体感いたしました。🙏✨✨





「ありがとう」は普通発音する時は「ありがとお」となりますが、言霊幸ふ国日本ならでは、私たちの日本語には母音が溢れていますね❣️

神々と一つに結ばれる音の「お」を意識してありがとお〜と胸前で合掌し長息で呼吸をすることで、心身ともにリラックスし、その身体中に響き渡る言霊の振動で、

さわさわと波立っていた心の水面が落ち着いていくことを感じました。



毎日この「やまとことばの行」を日々の生活で実践したいと思います❣️

そして、様々なお取り組みにより、より多くの方にやまとことば神話を広められている言本師の皆様方の素晴らしいご活動に、感動いたしました❣️

新しく出来た神話すごろく。
神社から発注依頼が殺到しているそうです。








そして、表彰式。


受賞された皆様、誠におめでとうございます㊗️✨✨

事務局の浜野様には、細やかなお心遣いを頂き、まさに大和撫子の鏡🪞✨✨
私も見習わせて頂きます。🙏✨✨

とても素晴らしい一日を誠にありがとうございました💖


やまとことば言本師としても活動をしております

やまとことば言本師紹介ページ


伝法阿闍梨様と共に、やまとkokoroの学びで福徳円満人生の岩戸開きのお手伝いをする開運の会を主催してます。

やまとkokoroで開運の会 大阪


共感で繋がろう❣️


「愛の、大調和の、平和な」地球(GAIA)の実現を目指す〜


日本文化未来サミットの総合クリエイターも務めています❣️🌍✨✨


桜満開の414日(日)🌸は、

ロームシアター京都にみんな集合❣️🙌

日本文化未来サミット



大好きな💕声の仕事、英語・日本文化の仕の3本軸🌸で事業してます♪😊

Maka(摩訶=偉大なる)Rita(利他)の心を世界へ!

大和心のMakarita Japan

https://www.makaritajapan.com