午後に面会行くけど、行く?

と、妹から連絡貰って。


毎週、受診の時に会っているので、

どうしようかな?

と思いましたが。


二人で行くのは久しぶりだし…と、

一緒に行ってきました。



今日の母は、

顔つきも少ししっかりしていて、

同じことの繰り返しだけど

わりと良く喋ってくれて。


差し入れのプリンも、

ペロッと平らげて。


話しの流れで、

面白がって笑うことも。


体調が落ち込んだ頃よりは

元気な様子に、

妹と二人安堵した気分に。。。




一時期、

食事を殆ど摂らなくなった母。


スタッフさん達との相談で。

唯一良く食べていたロールパンを

定期差し入れ続けてきて。


先週には

パンが足りないと連絡を貰い、

差し入れ増量中。


今は三食

ロールパンとジャムと

メイバランスらしい。


偏ってますが…


何とか食べられているから、

今日みたいな表情も

見られたのかな?


そんなふうに思いました。。。