3月も半ば過ぎから。

父が施設入居中にお世話になった

各所(施設、訪問医、訪問歯科、薬局、車椅子レンタル)から、

締めの領収書が届いています。


介護保険などの絡みで、

清算時期も遅くなるので。

引き落とし前に

口座が凍結されたら

困るなぁと思っていましたが。


どうやら

大丈夫だったみたいです。



故人の口座の凍結。

本人の財産保護のためには、

仕方ないのかもですが。


頑なで容赦ない印象で。


死亡届がされたら即凍結〜

みたいな都市伝説的なことも

聞きましたが(妹の旦那説)。

それって、

役所の情報漏洩ですよね…。



然るべき時期まで、

報告はしないつもりですが。

もうどこからか知られても

実害は無さそう…

ちょっと安心できました。