隣居だった義母は、

昨年9月に自宅で転んで骨折。

入院手術で経過は良好でしたが、

持病の膝や腰の不具合から、

車椅子生活が必須に。

退院と同時に施設に入居しました。



毎日曜の午後、

夫は面会に通っています。

徒歩圏内にあるので、

夫自身も腰痛手術後の

リハビリも兼ねて、

散歩がてらでもあるようです。


他の日には、

義妹や義弟が都度面会して、

身の回りの事など

整えているようです。


私は年末に伺ったきり。

夫からの話で、

様子を知るだけになりました。



今日は、

大相撲の話などて

盛り上がったそうで。


見えていないと主張する

義母ですが、

TVの文字も読めていた様子。



差し入れに持っていった苺も、

夫と義母の二人で

ひとパック食べきったそうで。


施設のご飯も美味しいと、

食欲も旺盛な義母。

入居時よりふっくらしているそう。


元気そうなのは

何よりですね。