普段お世話になっている銀行へ。


あさイチで

窓口が開く時間に着いた所。

駐車場が満車で、

通路にも空きを待つ車が。


え?

この時間でこんなに混んでるの?

初めて!!



私も入ってみて、

空かないかと見回しながら、

ゆっくり一周しましたが。


誰も銀行から出て来ないし、

車も一台も動く気配がない。


諦めて、出直しました。



一時間後に再挑戦。


駐車場は埋まったまま、

入り口に向かう道路には

左ウインカーを点滅させた

車列ができていました。



銀行は普段、

混んでいる日でも、

車の出入りがあり。


こんなに動かないのは初めて💦



仕方がないので、

近くの商業施設の駐車場に停めて

銀行へ行ったのですが。


ATMコーナーも、

窓口待合も、

空いていました。


つまり、

銀行の用でない車が

ずっと停まっているのだと

思われます。



確かに、

24時間使用可の時間貸し駐車場。

銀行で用がある場合は

無料券を貰える仕組みなので、

誰でも使えるのですが…。


今日だけなのかな?

それとも私が知らなかっただけで、

近頃ずっとなのかしら?



月に数回は行く必要があるので、

毎回これだと

本当に困ってしまいます。