最寄りの銀行へ、釣り銭用の硬貨を用立てに行きました。

両替機に、

両替専用カード入れて、 

お札入れて、

金種を選択完了!

あとは硬貨の束を待つだけ

〜という所で…


突然、機械が停止!

"異常が発生したので中止します"

と表示が。


えーっ???


間もなく行員さん達がやってきて、

機械を開け、作業を始めました。


後ろからそっと覗き込むと、

散乱した硬貨を拾い集めていました。


どうやら、

硬貨の包が破れてしまったようです。

(硬貨バラバラ事件発生)



待つ間に、両替機への列は10人以上に。

"該当者"の私、なんか目線を感じて…

いたたまれない〜💦

私、何も悪いことしてないのに。。。



結局、私以外の方々は窓口へ誘導され。


私は、収支の辻褄を合わせる為、機械の調整が済むまで待機せよとのことで。

両替機の前、滞在時間は三十分超え。


窓口へ誘導された方々も、結構時間がかかったんじゃないかと思われます。



年末に近づくほど、両替機がめちゃ混雑するので(新券交換の方々が増える)。

早めのギリギリ時期を狙って、今日来たのに…。


なんて日だっ💦