正午前。

やはりラーメンは調理して直ぐに供さねばならないので。


自室にいる次男に電話をした。

「そろそろ作って良いかな?」


そしたら、

「いいよ、よろしく〜。」

と、2か所から同時に返事が。


電話口の次男と、

続き部屋の壁向こうにいる夫、

二人からだった。


私の側にいた娘は吹き出して、

「二人同時に話が完結したね。」

と、ウケていた。


電話で話すから、

小さな声だったのに······。

どうして聞こえたんだろう?


「聞きたいこと(だけ)は、よく聴こえるんだよ。」

と、娘。


たしかに、

夫はラーメンLOVE人間だけどね〜。

選択的地獄耳かもしれない(笑)。