父の百歳祝の日時相談の電話を

施設に入れることになった時間が、

今日参加予定の講座と重なっていた事に、昨夜になって気がつきました。


始まる前に電話したら早すぎかな?

途中休憩の時じゃ遅すぎかな?

〜なんて。

些細なことかもですが、

悩んでしまった私。


そしたら、

始まる直前に先方から電話が来て。

すんなり日時も決まり、

市役所へも報告でき、

スッキリした気分で講座に集中できました。


案ずるより産むがやすし

と、言ったら大げさですが(笑)。

案外何とかなっちゃうものなんですね。


つい、色々考えちゃうの。

ホント、私の悪い癖💦


もっとおおらかに構えられたら、

生きるの楽なんでしょうね、、、。