昨日は実家の風通しと片付けへ。
妹も私もドアtoドア片道約四時間~。

今回こそ早めに帰ろう!
と二人で誓い合って(笑)

新幹線で妹と別れ、
居住市へ向かうバスの車窓より、、、
明るいうちに帰れたのがささやかに嬉しい。

途中から乗り込んだご家族は浴衣姿。
そうだ!
すっかり忘れてたけど、
昨日と今日、お祭りでした。

バス路線は祭りの中心地と重なるので、
ぐる~っと迂回。
バス停3~4コすっ飛ばして終点の駅前に到着しました。

どこもかしこも人だらけ。
数年振りのお祭りだもの、
皆待ちわびていたのですよね。


乗り換え乗り継ぎ4回ほど。
道中はほぼ座っていたとはいえ
汗だくでヘロヘロな私。
賑わいをBGMに帰宅したのでした。