昨日、最寄りのモールにて。


下りエスカレーターに乗り口で前にいた親子連れ(多分)...お父さん、小学生、幼稚園、2~3才の女の子。



お父さんが先に乗り込んで、子ども達に乗るように促すのですが。

女の子はなかなか乗れません。


手を引くか抱っこが必要な年齢と見受けられ、どうして?と、まずびっくり。



お父さんの急かす声に、女の子は意を決して足を出したものの、崩れるように座り込んでしまいました。

お父さん、手を出さず、自分で立つように促すだけ。


はいていた膝丈スカートが段を滑り、

巻き込まれないかと、ひゃっとして💦

「危ない!」声が出てしまいました。



お父さん、ようやく女の子の両脇に手を入れて立たせ。降り際も自分で降りるよう促しますが、足が出ません。

ギリギリのところで抱き上げて降ろしました。


振り返って、

会釈して去られたけれど・・・



危なすぎでしょう💢



今どきのイクメンさんなのでしょうか?

悪気は無さそうでしたが。

お子さんできることできないことを、

理解していない?

危険に対しての想像力が欠けているとしか思えない。

大きいお子さんも一緒だったけれど、

経験したことないのかしら?



普段育児に関わってなくて

いやいや子ども達の面倒をみていたのかも

しれませんが。



思わず非常停止ボタンを視界に入れたくらい

心配で、腹が立つ出来事でした。

恐かった~💦

何もなくてよかった~💦