次男、転勤先へ出発しました。

最初は昨年中の11月予定が延び延びになり

今になったので。


布団一式と段ボール箱5~6個の荷物は、

数日前に宅配やさんへ持ち込んで。

今日の午後に現地に届くそうです。


もうこの時間は、一息つけてるかな。




家から出て暮らすにあたり、

次男にねだられたのは、

料理のレシピノート。


こんな感じで作ってみたのですが、
実は、まだ途中・・・

レパートリーは少ないのですが、
いざ作るとなると難しい。

普段、六人想定で作っているし。
目分量と気合いで仕上げているので。
分量が伝えきれません。
しかも、
書き忘れたメニューが
まだいくつもある~💦

取りあえず渡しましたが。
いずれ、
「改訂版」と差し替える予定(笑)。


~という訳で。

「未完のレシピノート」一冊
そして、
「体温計」「抗原検査キット」
「オキシメーター」他
(使わずに済むことを願いお守りがわり)

これらが、
独り暮らしを始める次男へ
母から手渡した餞別です。



~日帰り可能な距離だし、
ぴょこっと来る気でいる様子ですけどね(笑)

元気で頑張れ(祈)