「あ、雪。」
待ち合わせの駅に向かう、電車の窓ガラスの向こう。
鈍色の雲を背景に、白い小さな粒が斜めに走っていました。


妹と、数ヶ月ぶりのランチ。
住まいは隣県同士、電車で1時間程の距離。
なので間の駅で待ち合わせて、駅ナカのお店へ直行です。
前回会ったときと同じお店。
結構気に入ったのかな?
それとも、お店探す時間省略?(笑)



妹は、昨年亡くなったネコのこと、また次のネコを迎えたいと思ってること。
迎える前に、何年かぶりに夫婦で旅行に行こうと計画してること。

私は、近況~ほぼ正月の家族のことや親戚の集まりのドタバタした話とか。

妹夫婦が一緒に過ごしてくれた、年末年始の実家の両親の様子など聞いたり。
これからのこと~介護やら墓やら~など、話したり。

お互い、ちょこっと旦那方の愚痴なんぞも交え(笑)
とりとめなく、しばしお喋りの時間を過ごしました。



去年は、母の入院や手術などで、実家や病院で会うことも多かったので、その都度話はしていたけれど。
こんな風に女子会っぽいのも良いもんだね~。
またやろうね~。
と、お互い改札を抜け別方向へ。


「じゃあまたね。」

どんよりの雲の色は少し明るくなり、
雪はやんでいました。