夢の話その1   「娘の怖いもの」
 
娘「あのね、夢の中で、真っ黒い男の人が出てきたの。
  それで、ナイフもって追っかけてくるの~。怖かった~!」
私「それは恐ろしい夢だったねぇ。」
娘「でね、その黒い人って、ぜったい 『物理』 だと思うんだ。」
私「・・・・・・へ?」
 
定期テスト真っ最中。
Tシャツにジャージー姿で、髪振り乱して、
必死で(一夜漬けの?)勉強していた娘が見た夢の話でした。
 
でもどうして、『黒い男の人』=『物理』なんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
       夢の話その2   「半分だけ正夢?」
 
そして、今しがた、夫が風呂に入った隙に、私はPCに向っていました。
(ブログはまだ夫には内緒なのよね~)
 
風呂から出てきた夫が、2階に上がる足音がしたので、「さあ!」と思ったら、
すぐ下へ降りてきたんです。
なんで?と思いましたが、ブログ画面を閉じて、そ知らぬふりでニュース読む振りしてたら・・・。
 
夫「大変だ。夢が現実になってしまった。」
私(振り向かず)「何が起きたの?」
夫「パンツはかないで、外に出る夢だったんだよね。」
私「・・・・・・・!」(絶対振り向きたくないっ)
夫「今パンツをはくの忘れて2階に上がっちゃった。夢の通りに外に出なくて良かった~。」
私「・・・・・それは・・・・良かったね。」
 
現実になったのは半分だけだったのね。
 
今夜、また冷えてきたから・・・
パンツもだけど、服着ないで外に出ようとしたら、寒くて絶対気付くと思うんだけど・・・。
 
めんどくさいから、あえて言及するのはよそう・・・。
 
 
 
 
 
・・・・・このブログに登場の少ない(てか、ほとんど出てないわね~)夫の話。
こんな話じゃかわいそうかな~。
でもリアルタイムで起こった事なんで、つい書いちゃいました(^_^;)。
 
そのうち機会があったらまともな話も書くからね~。